RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★はじめまして★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


はじめまして。

今から一年前に、新築マイホームに引越し、新たな生活をスタートさせました。

生まれた時から古い家に住んでいた私には、新しいキッチンやお風呂の機能に、衝撃でした(笑)


そして、マイホームができるまでの間取りなどの家づくりは、もちろん大切ですが、住んでからが、心地良い生活のための家づくりのスタートだと感じたこの一年。

どうしたら、毎日、快適にスムーズに生活できるか試行錯誤した内容を、振り返りながら、ブログに綴っていきたいと思います。

また、手作りも好きなので、今までの手作り品や、これからも日々変化していく家の中の様子も、書いていこうと思います。



そして、我が家の家族構成は、小2の長男、2歳の長女、旦那さん、私の4人家族です。


長男は小学校のモノやおもちゃ、2歳の長女は、おもちゃはもちろん、食べこぼしも。そして、持ち物の少ない私の10倍近く服を持っている旦那さん^^;いろいろ工夫しがいのある毎日です(笑)


引越して、以前より広い家になった事で、油断すると、あちこちにモノや家具を買い足したりと、あっと言う間にモノが増えかねないので、モノを増やさないように、子供が遊び散らかしても片付けや掃除がしやすく、子供達が走り回れるような空間を維持していきたいなと思ってます。


よろしくお願いします☆

×

非ログインユーザーとして返信する