RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★家中どこでも使える、シンプルな、手作りおもちゃ収納棚★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


昨日アップした★手作りトミカ収納★に合わせて作った、おもちゃ収納棚は、こんな感じです。


シンプルな棚☆


おもちゃを収納してみると、↓の写真のようになります。



部屋の壁の空いてたスペースにおさまるように。そして、昨日アップしたトミカ収納が下におさまるように作りました☆

トミカ収納を引き出せば、下に空間ができるので、拭き掃除もしやすいです。

この棚の上から1段目は、メダルやキーホルダー、ガチャガチャでゲットしたモノなど、細々したものをセリアの蓋つきケースに入れてます。半透明なので、中身がすぐに分かります。

2段目も、細々したものや、カード類を、ダイソーの粘土ケースに入れて。

中に入っているものが見てすぐに分かるように、取り出しやすいように、フタは外して使ってます。

1段目、2段目共に、ぎっしり並べると取り出すのも戻すのも大変になるので隙間を残して。

3段目、4段目は、セリアやダイソーの収納ケースを使い、それほど小さくないもの(プラレールなど)を、ザックリ入れてます。


家の中を、白、木の茶色、引き締まる黒を挿し色にした感じにしているので、おもちゃを収納する棚も、それに合わせた感じに。

いずれ、おもちゃを収納することがなくなっても、家のどこにでも置けるような棚にしました。

気に入らなくなれば、分解してリメイクできるのも、手作りならでは。

といっても、DIYの技術は、そんなにないので、市販のもの、手作りのもの、それぞれ活用しながら、スッキリ、生活しやすくしていきたいです☆

×

非ログインユーザーとして返信する