RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★子供のBAG、どれもシンプルなので、見える場所に置いても、ゴチャゴチャせずに、スッキリと★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


息子のBAG。


写真に載ってるBAGは、すべて手作りしたものです☆

小学校に持って行く月曜セット用の手提げBAGや、リュック型になる体操服入れや、右上は、お出かけ用のショルダーバッグ、右下は、上靴入れ。


私と旦那さんが、シンプルで黒好きだからか、息子もシンプルなモノが好きで、黒系のチェックや水玉の生地とデニム地を組み合わせて作りました☆


普段は、フックに掛けて使っています。


学校に持って行ったままだったりするので、全てのカバンが揃うのは、土日くらいですが、ズラーッと掛けてあっても、思いのほかスッキリです☆


そして、我が家は、息子が幼稚園に入って、いろんなカバンを使うようになった時から、このフックでのカバン収納です。


床に直置きだと掃除しづらいし、、

フックだと、子供が片付けしやすく、カバンも選びやすいので、マイホームになってからも、壁に穴あけて^^;、フック取り付けました。


フックは、セリアのもので、上向きにもフックがあり、前の小学校や幼稚園の時は、通学帽も引っ掛けれて便利でした(*^^*)ちなみに、今の小学校では通学帽はありません^^;


そして、息子のランドセルは黒なので、これも、目に見える場所に置いても、なんとなくスッキリ見えます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する