RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★断捨離しようかと思ってた白のカラーボックスを、オシャレにリメイク★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


リメイクしたのは去年の夏になりますが^^;


家にあった白のカラーボックス☆もう10年くらい使ってて、引越しと同時に処分しようかと思ってたけど、何かに使うかな⁈と、とりあえずマイホームへ。

しばらく新居での使い道がなかったのですが、リメイクして復活しました(*^^*)


黒のマスキングテープと、ダイソーで一目惚れしたリメイクシートを使って♪



カラーボックスを分解し、リメイクシートを貼り、周りをマスキングテープで縁取り。


そして、組立て直した後、ついでに、掃除しやすいように、キャスターを取り付けました。


1つのキャスターの耐荷重20キロ。重たいものを入れても、キャスターがスムーズに動くように。

ただ、カラーボックスの底板が荷重に耐えられないといけないので、写真のように、底に板を付けて補強してます。


完成したもの


マスキングテープを貼ることで、リメイクシートの剥がれ防止に。リメイクシートでは貼りにくいカラーボックスの前面の縁⁈をマスキングテープで、簡単に綺麗に貼ることができます。

更に黒のマスキングテープがアクセントになり、引き締まった感じになりました☆


今は、2段のカラーボックス2つをリメイクして、写真のように並べて使ってます( ´ ▽ ` )ノ


右側は、息子の教科書、旦那さんの雑誌入れ。

左側は、DIYに使う細々したもの入れ。

左側は細々としてるので、、扉を付けてます。

セリアのブリキフレームを利用してます。


そして、あと1つ、家にあった白の3段カラーボックスもリメイク。


こちらも年季の入ったカラーボックスで、ネジは、錆び錆びになってました^^;

そして、ダイソーのリメイクシートが足りず、品切れだったので(最近ようやく、また店頭で見かけるようになりました☆)、仕方なくリメイク方法を変えてみました。


出来上がり。


中だけリメイクシートandマスキングテープを☆

周囲に貼る分のリメイクシートはなかったので、周りは、板で覆いました。


こちらも、キャスターを付けて。

本を入れて使ってますが、キャスターで自由自在に動くので掃除しやすいです☆


リメイクしたカラーボックス。

家の雰囲気に合うようになり、よかったです☆

×

非ログインユーザーとして返信する