RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★古いミシンスツールをリメイク。ビフォーとアフター★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


リメイクしたのは、一年以上前になります^^;



ネットオークションで購入したミシンスツールです。

私は、古いモノに抵抗がなく。

リメイクできそう、役に立ちそう、まだ使えると思ったり、デザインなどに惹かれたら、古いモノでも購入します^ - ^


そして、購入したミシンスツールのビフォー★




座面のスエード生地、かなり汚れてます^^;

落札価格は500円ほどでした。


でも、座面は、リメイクできそうで、説明文には、ガタつきはないと書いてあり、使用するのには問題ないと思いました。


そして、私が役に立ちそう。と思ったのが、こちら。


座面をあけると収納があります。

これは、便利♪と、購入しました☆


最初は、生地を張り替えるリメイクを考えていましたが、、生地を剥がすと、座面部分の板が凹んでペコペコしてて、傷んでいたので、座面ごと撤去。

ホームセンターで板を購入し、取り付けることにしました。

板を購入し、着色し、元々の蝶番で取り付けただけなので、すぐに完成。


あと、脚部分の傷がひどかったので、少しペイントしました。





収納部分も役に立つし、来客時、椅子が足りない時にも使えるし、踏み台代わりにもなるし、活躍してくれてます☆


そして、今住んでいる新しい家に、古さと手作り感を与えてくれてます☆

×

非ログインユーザーとして返信する