RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★グリーンを家に★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


以前住んでた家では小さい庭があって、ちょこちょこ植物を植えてたけど、植物に対して無知で、すぐ枯らしてしまいます(>人<;)

新居に移ってからは、いろいろと気持ちに余裕がなく、ガーデニングに手を出す気になれないままだったけど、ようやく2カ月ほど前に、玄関に、グリーンコーナーを作りました☆

ホームセンターで、あれこれ物色した結果、花より観葉植物に惹かれ、、こんな感じに☆ 癒やされる空間ができました(*^^*)



2か月経った今は、寒くなったので、家の中の玄関スペースに置き、暖かい日中に外に出してます☆今のところ、枯れずに元気です( ´ ▽ ` )ノ



そして、家の中では、フェイクグリーンばかりの寄せ植えで、グリーンコーナーを作ってみました(*^^*)すぐに枯らす私にとっての救世主(笑)



家の中は、飾るスペースを決めていて、むやみに飾らないようにはしてますが、グリーンは、そんなシンプルな空間に癒しを与えてくれます☆

×

非ログインユーザーとして返信する