RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★座面がへこんだ豆イス(子供のパイプイス)を、オシャレにリメイク★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


昨日アップしたカラーボックスのリメイクに続いて、またもリメイク記事です。


豆イス(子供のパイプイス)のリメイク★

1年半ほど前にリメイクして、現在も使ってます。


ビフォー。


右は、座面がへこんできたイス。

左は、いただきもののお古で座面のビニールが破れ、ビニールを剥がして使ってたイス。


それぞれ、座面を外し、代わりに板を付けて完成。




ホームセンターでカットしてもらった板を、家で角の二ヶ所をノコギリでカット。着色し、座面にネジで取り付けました。あとは、転写シールをポイントに。

元々の座面はネジですぐに外れるし、板さえ用意すれば、またスグにネジで取り付けることができるので、簡単にリメイクできるので、オススメです。


更に、写真のように、家にあった端材で、ネームプレートを作り、後ろに付けてみました。


子供が使わなくなったら、このイスに観葉植物を乗せて飾るのもいいな〜と思ってます☆

×

非ログインユーザーとして返信する