RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★冷蔵庫の掃除★

冷蔵庫の中の食材が少ない時に、冷蔵庫の掃除をしました☆

時間が足りず、、冷蔵庫の上の部分のみですが(*_*;

スッキリ、綺麗になりました(o^-^o)

下の部分(野菜室と冷凍室)は、また次回_(^^;)ゞ


今回は、ドアポケットや、チルド室の部分、棚を取り外して、洗い、冷蔵庫内は、拭き掃除☆










スッキリしました( ・∇・) 食材をケースにまとめたりすると、見た目もスッキリするかなー?!と思うけど、ケースが汚れたら、ケースも掃除しなきゃならなくなるのが面倒で…(*_*;詰め替えることも、詰め替え容器を毎回洗う自信がないので、そのままです_(^^;)ゞ冷蔵庫の中は、特に、見た目重視<清潔重視です☆


お醤油、料理酒などは、実家では、常温保存だったけど、我が家では、開栓後は、冷蔵庫に保存してます☆


そして、我が家の冷蔵庫、2004年製…

自動製氷機付いてるけど、洗いにくくて、掃除しにくい…衛生面が不安なので、、製氷皿で氷を作ってます☆


新しい冷蔵庫が欲しいけど、余裕がないので(^^;

壊れるまでは、綺麗に使っていきたいなぁ~(o^-^o)

×

非ログインユーザーとして返信する