RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★ちょこちょこと。。小さくDIY★

一年ちょっと前。流行りに乗っかって、セリアのスノコで作った棚☆


材料は、セリアのスノコと、セリアのブリキフレーム☆


釘で固定してたけど、重たいものを乗せるには不向きな強度…

DIYするうえで、そこそこ丈夫で安心して使えるものをと、知識や技術が低い自分なりに考えて心がけてるけど、これは、板自体薄くて、長い釘やネジを使えず、グラグラ>_<

当時、まだ一歳だった下の子が、寄りかかったら危ないので、結局、分解^_^;

しばらく、スノコが放置されたままでしたが^_^;

スノコを再利用して、以下のモノたちを作りました(*^^*)

まずは、ガーデンピック☆


下の土に刺す部分の棒は、スノコを利用してませんが、上の家の形と転写シールを貼った部分は、スノコをチマチマとカットして作りました☆


そして、ガーデンピックの下に写っている家の形のものは、スノコをカットして作った家の形のマグネット☆


茶色メインのガーデンピック☆


最後に、家の形のブローチもスノコを使って☆(注:スプーン型は、スノコでは作ってません^_^;)


使い道がなくなったものを、新しくリメイクできて、嬉しく感じたプチDIYでした^ - ^

これは何に使えるかな〜と、いろいろ考え、頭の中で形になっていき、それが実現していくのは、嬉しいです(*^^*)


ちなみに、余ったブリキフレームは、1つ買い足し、以前の記事でアップした、リメイクしたカラーボックスの扉に変わりました^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する