RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★玄関をプチDIY★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



我が家の玄関の土間、こんな感じでした。




表面がレンガっぽい感じで、ザラザラしてて、拭き掃除がしにくく、更に、靴底の跡が目立ちます…(>人<;)


以前住んでた古い借家では、土間は、小さいタイルで埋め尽くされ、タイルの隙間に土が溜まりやすかったので、クッションフロアを敷いてました。拭き掃除しやすくなり、見た目も良くなったけど、端が破れてしまってました^^;


なので、数ヶ月前になりますが、今回、クッションフロアでなく、フロアタイルというのを敷いてみました。はめ込むタイプです☆カッターで切ったりが大変だったけど、無事完成☆


日中、おチビチャン居て出来ないので、夜中の22時から作業開始。休み休みしながら、2時に完成^^;

その間、24時頃に仕事から帰って来た旦那さんに、玄関開けた途端、ビックリされ(笑)、先に寝た旦那さん。寝る時は、仕上がりに、不安を感じてたみたいだけど、朝見たら、いい感じになってたので感激したらしい☆良かった^^;


カッターで切りながらで、多少ズレたとこもあるけど…よーく見ないと分からないから、いいとしよう(笑)


途中経過は、こんな感じです☆










右端の隙間は、フロアタイルを縦に切らないといけなく、かなり力入りました(>人<;)そして、フロアタイル、見事に使い切りました☆というか、ギリギリでした^^;


夜中、完成して電気つけて撮影すると、こんな感じ☆



明るい昼間は、こんな感じ☆こちらが、実際の色合いになります( ´ ▽ ` )ノ




クッションフロアより、しっかりしてて、拭き掃除も楽になりました(*^^*)


そして、現在、更に、玄関を使いやすくするため、家具を買うのを控えていた中、敢えて、家具を買い足しました。

その内容は、また後ほど( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する