RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★吊り戸棚を整理and冷蔵庫、真っ白作戦★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


我が家のキッチンの吊り戸棚です☆




扉があると、中に入れたものが分からなくなったり…モノを詰め込んでしまったり…そのまま開ける事なく放置したままだったり…

高い場所なので、踏み台に乗り、扉を開ける際、後ろに体を倒す事になるのが原因なのか、とにかく、扉を開け閉めして、物を出し入れするのが、億劫に…(ズボラな面倒くさがりだからかな^^;)


ということで、扉を外しました^ - ^

収納ケースは100均のモノばかりです。中に入れたものが、私以外の人にも分かるように、黒のマステに白のペンで、日本語で(笑)、中身を書いてます☆

上の空いた空間には、家にあった端切れでガーランドを作って付けました☆端切れなので、形も大きさもバラバラです^ ^

白黒ばかりなので、吊り戸棚の横の通路に、これまた家に余ってた端材を取り付けて、フェイクグリーンを吊り下げてみました( ´ ▽ ` )ノ

扉をなくしたので、地震で物が落ちてきても、大ケガしないよう、収納してるのは、保冷バッグ、紙皿、紙コップ、わりばし、ペーパーナプキン、ゴミ袋、タッパーなど軽めの物を収納。

常に、収納してる物が目に見えるようになり、収納スペースを有効活用できるようになりました(*^^*)



そして…キッチンを見た目にスッキリさせたく、冷蔵庫を真っ白にしたい!と思い、白のマスキングテープを貼ってみました(*^^*)

冷蔵庫は、結婚当初から使ってて、すでに、10年以上経ってます^^;

こんな感じに☆





そのままだと、マスキングテープなので、濡れたり汚れたりするので、防水対策and汚れても拭けるように、マスキングテープの上からダイソーで売ってたペットの引っ掻き防止透明シートというのを貼ってみました。





真っ白な冷蔵庫になり、スッキリした感じに^ - ^

以前は、100円ショップのリメイクシートを貼ってましたが、リメイクシートに比べ、とても貼りやすく、満足な仕上がりになりました(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する