RAMORINOの日々のイエづくり

家族4人。2015年12月に新築マイホームに引越しました☆家の中のコト、日々の育児や手作り品など、綴っていきます☆

★子供が走り回れる家★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



毎日、寒いですね(>人<;)


わが家は、寒い中でも公園に行ったりしてますが、雨の日などでも、娘が家の中で走り回れるようになってます。



写真の右側→いつもは、ソファ前に置いてあるローテーブルを移動しただけです。

リビングには、余計な家具を置かない。ラグを敷かない。自分一人でも持ち上げられる家具のみにしてます。

ちなみに、ソファもダイニングテーブルも1人で床から持ち上げて移動することができます^ ^私が力持ちなだけかもですが^^;ソファの位置は、たまに変えたりしてます☆

チェストもテレビボードも中身を出せば、自分で移動させることができます☆


写真のソファのあるリビングから左側の部屋に行くと、子供が遊ぶスペースの部屋になります。そこから手前の短い通路を通ると、ダイニング、リビングへと、グルグル回れます^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する